SSブログ

ホワイトデー、何をお返しすればいい?

6b847af9f4853501c91e453016f2d825_s.jpg

国民的大イベントの一つ、バレンタインデーが過ぎると・・・
次はホワイトデーがやってきますね。

『バレンタイン=チョコレート』と分かりやすいですが、
ホワイトデーといえば・・・?

女性にとっては、(あまり期待してはいけないのかもしれないけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)])
何がもらえるのかサプライズ的なところがあってうれしいですが、
男性にとっては、何を選んだらいいのか悩ましいところでは?

スイスでは、バレンタインデーと比べるとホワイトデーは全く目立たないイベントなので、
ホワイトデーのお返しは特にしません。
(※ヨーロッパのバレンタインデーは、男性から女性に贈り物をします)
菓子メーカーなどは、宣伝を兼ねてホワイトデーをアピールしていますが、定着していないようです。
そういうところはレディファースト精神の欧州であるがゆえでしょうか(^^ゞ
女性はラッキーですね。

illust3785_thumb.gif
贈り物をもらい慣れている(?)ヨーロッパ人女性。
私の女性のお友だちに、男性からもらって嬉しいものを聞いてみました。
(※ちなみに順位ではありません!)

1.バラの花束、または胡蝶蘭の鉢植え
2.エステやスパのギフト券
3.美容・ケア用品
4.一緒に食事に行く、または特定のレストランのギフト券
5.ワイン
6.ジュエリー

ワインやジュエリーは、好みがあるのでなかなか難しいかもしれませんが、
相手の嗜好がわかっている場合には良いですね(^^)

そして、スイスではギフト券を贈ることも多いです。
エステやスパ、レストラン、洋服屋、本屋などの他、たいていのショップで金額を言えば、
ギフト券を発行してくれます。
また、自分で作るギフト券を贈ることもあります。
たとえばベビーシッター〇回分の券、サプライズ日帰り旅行券とか・・・
アイデアギフトですね[ぴかぴか(新しい)]
たまには「物」ではなくて、「時間」のプレゼントもいいですね[ひらめき]

25bc01176fc2e77b533309a3ee574758_s.jpg


そして、女性ならもらって嬉しくないわけがない、美容・ケア用品!
特別な日だからこそ、普段なかなか買わないコスメの贈り物はうれしいです。

たとえば、こんなギフトセットはいかがですか?

自然の原料だけを使って作られ、その高い品質と使い心地のよさで多くの人を魅了し、
世界中に愛用者がいる、スイス生まれのオーガニック化粧品ブランド『WELEDA』から、
素敵なギフトセットを見つけました[ぴかぴか(新しい)]

ヴェレダ ホワイトバーチ ギフトセット

【セット内容】
ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 100mL
・ヴェレダ ボディシェイプブラシ

ホワイトバーチとは白樺のこと。
白樺の葉のエキスは、ミネラルを多く含み、ボディラインや肌の美しさをサポートしてくれます。
シェイプブラシとのセットなので、すぐに使ってもらえますよ。

商品はすでにギフトボックスに入ってくれていますし、
またペーパーバッグも付いているので、そのまま渡すことができます。

まだホワイトデーのプレゼントが決まっていないという方、
せっかくのこの機会、大切なお相手に至福の時間を贈ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)

ヴェレダキャンペーン好評開催中!│公式通販サイト ネイチャーズウェイ



スポンサードリンク



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 海外から日本を みつめる All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。