SSブログ

スイス音楽にのせてダンス

スイスのお祭りで有名なのは、冬のカーニバルですが、
過ごしやすくなってくるこの季節にも、色々なイベントが催されます。


その一つが[ぴかぴか(新しい)]「衣装祭り」[ぴかぴか(新しい)]


ご存じの通り、スイスはアルプスを含めて山がとても多い国です。

昔まだ交通が整備されていなかった頃は、
山に遮断されて他の地域とあまり関わることが少なかったため、
それぞれの村ごとで習慣や文化が誕生し、それが今でも受け継がれています。

なので、スイスは日本の九州くらいの大きさにも関わらず、
地域によって話される言葉が違い(国語はドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の4つ)、
また州によって強い方言があります[exclamation×2]


そして民族衣装もしかり。

州によって、こんなに様々[左斜め下]

swiss7.jpg swiss6.jpg

swiss5.jpg swiss4.jpg

swiss3.jpg swiss1.jpg

(画像は、スイスの民族衣装連盟のページのギャラリーから引用させていただきました。)

これらは一部ですが、カラフルですね~(´艸`*)

日本の着物文化もそうですが、民族衣装があるって素敵なことだなーって思います♪


この衣装祭で、
スイス音楽に合わせてダンスを踊っているのがコレ。



日本の社交ダンスみたい!
ハイジをイメージする、のどかな音楽が、なんだか癒されます[かわいい]




スポンサードリンク



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 海外から日本を みつめる All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。